初青物 | I aim at 60up

初青物

もうアオリ厳しいやろなあと思いつつハセガワさんとエギングへGO

最近お気に入りの場所へ

1名先客あり。おじいさんがなにやら手前の岩場をちょんちょん釣りしてる

気にせずこちらはエギをキャスト

延々キャストを続けるが何もない、、

ど干潮だし終盤だし、イカさん完全沖にいっちゃってる感じ

最近インスタやブログで皆さん青物が絶好調みたいで、もしかしたらワンチャンあるかと前日に100均ダイソージグを購入

そのため今回はカラマレッティーは補欠。少しでも強いエメラルダスmx86m登板

第1投目
エギとのギャップですが
めちゃくちゃかっとんでくー気持ちいいわこれ
底まで沈めて巻いてくれば食ってくるらしい(ネット情報)
巻き巻き巻き~
特に反応なし

2投目
ビューン
飛ぶなー気持ちいいわー
底まで沈めて
巻き巻き~

「ゴッ!」

「ゴンッゴンッ!!」

「なんかきた!!」

めちゃくちゃ引くぞこれ

なんとか寄せてキャッチ







ハマチ!!

初青物

最高すぎる

だけどクーラーもストリンガーも持ってないしこの後も釣りする予定だったので持って帰るに帰れない
なので先客のおじいさんに

「すいませーん。ハマチ釣れたんですけど良かったもらってくれませんか?」って言ったら、一瞬理解できてない顔
えっ何?みたいな
そりゃそうだ、見ず知らずのにーちゃんがいきなりハマチいりませんか?言われたらドッキリかと思うわ

なのでしっかり説明したら嬉しそうにもらってくれました

めっちゃ持って帰りたかったわ

その後は結局何も釣れなかったけどバーベキューして



最高の1日でした