NEWロッド | I aim at 60up

NEWロッド

これまでのエギングロッドの履歴

とりあえずエギング初めてみようということで
わけわからない2000円ぐらいのやつを購入
何杯かは釣れたがゴミみたいなロッドだった(泣)
少しエギングにはまってきたので少しいいやつを買おうとタックルベリーで何年のモデルかわからないセフィアBB R 806ml
安かった
5000円ぐらいだったかな
まあ2000円のやつと比べたらこれめっちゃええやんけーと最初喜んでたけど
結局ただの棒だったことは後になって気づいた(笑)
そして、そこそこロッドしゃくれるようになってきたんじゃね?俺。と勘違いしてきたところで、ネットでも好評だった17エメラルダスmx86mを購入
なんじゃこれめっちゃ軽いやん。感度もいいし、見た目も最高、パワーとか半端ないわ
二キロのモンゴウも釣れたし
31杯も釣れたし(す、すげぇ( ゚Д゚))
俺はこの竿を一生の相棒にする!!






と思ってたのよ...





思ってたんだけどね...
使い慣れてきたせいか不満が出てくるのよ
なんか先重りするなぁとか、色ダッセェなぁとか(このカラーが好きな人すいません)個人の主観です
悪くないんだけど、なんかしっくりこない
要は秋には強すぎて使いにくい
なので春になったらまた使おうと思います。3.5号のエギバシバシ投げられるので
そして
満を持して16カラマレッティー832ml-sを購入
かっこよすぎて鼻血でるわ
いやまじで
見た目大事よ。一番大事なのは見た目
使い勝手は二の次よ

しかし、このロッドは見た目だけでなく、使い心地も最高
もちろん軽い、軽すぎる!
肝心の持ち重りなし
振り抜き、飛距離ともに超気持ちいい
そして感度、これにはびっくり流石ソリッドティップ、チューブラーのアタリとは少し違ってティップが吸い込まれるような感覚。
イカのアタリがかなり分かりやすかったです。
今年の秋エギングも残り僅かですが、このロッドで秋イカをしばき倒せたらいいなぁと思います


俺はこの竿を一生の相棒にする!!
多分ね