まじかよ~ | I aim at 60up

まじかよ~

二週間前くらいのことです。

いつも車の中にロッドを積んでたんですけど、朝、職場に着いて助手席から荷物を取り出そうとしたら、ロッドごと巻き込んで、

バチーン

よくある、よくある。

ん?なんかティップ変な方向向いてね?











うわーーーー!!!

ディトネーター折れとる!

XHを謳うロッドとは思えんぞコレ!傷入っとったんちゃうん!?

とか思いつつ、自分自身の不注意、不甲斐なさに腹が立ちました。

新しいロッド買おうとも思ったんですが、色々悩んだ末購入したお気に入りロッドだったので、他に欲しいロッドもない…しかも大して使ってないだけにかなりショック。

ディト「俺まだやれるよ!!」

よし修理しよ!

釣り具のワタナベ持って、折れた先にガイドつけてもらって、

定員「300円ですね~。」

安っ!!

そのロッドをひっさげ出撃。

1ozパンチでこれでもかってぐらい黒くてまあまあ太いヤツが釣れました。
photo:01

ロッドの使用感は、全然あり!より硬くなって丁度よい感じでした。ちょっぴり短くなったけど、まあ良しでしょう。

けっこう前にボートで釣ったやつ
photo:02

先週釣ったガリクソン
photo:03

今日釣ったチビ
photo:04


最近よく思うけど、やっぱそれなりのサイズの魚はそれなりの場所にいるなーってことです。