釣りだー | I aim at 60up

釣りだー

どもっ毎回久しぶりのブログ更新です!

まず5月にあった身内陸王の結果ですが、
なんと優勝できました。
この日は本当に何をやっても駄目で、なんとか釣れた一匹で優勝が決まりました。完全ラッキーです。
photo:01

photo:02



そんでもって今月何度も釣りに行っていたんですが、5月ってこんなに釣れんのか?ってぐらい連日坊主でした。
理由はなんとなく分かってます。
時間帯がまず真っ昼間の2、3時間のみだったから!!

…ただの言い訳です。

なので今日は頑張って早起きして5時ぐらいに出撃してきました。
朝一はどの池も風がなくラインが茶色になるほど水が腐ってました。
朝マズメ終了。
ちっ早起きしても意味ねーよ。
最近釣れないとすぐネチネチに走って結局色々投げて、釣れない…
ブレた時こそストロング!
これ大事。
ボリュームある6.8フリックシェイクのテキサスをカバーにぶち込む!

食った!

けど、ワーム半分千切られるのみ

再度ぶち込む!

食った!
photo:03

photo:04

さっき食ってきたやつかな?

続けて今度はウィードの隙間にぶち込む!

食った!

またしても千切れたワーム…

再度ぶち込む!

食った!

またワームだけ…

強度弱っ

ここで普通ならサイズを落としたりするんでしょうけど、あえての強気。キンクー7インチ。
食い気はある、信じろ自分を

同じ場所にキャストして、

スー

食ったー!!
photo:05

photo:06

こいつも良いサイズ!

最近の僕はライトリグ投げれば釣れると信じ、状況判断がまるでできてなかったです。
結局あれです。タックル何本持っていこうが、あれこれルアー変えようが、己を信じて投げたおさないと、結果はついてこないんだなと…
皆そうですけど釣ったら、よー喋る