ガッ釣り | I aim at 60up

ガッ釣り

ブログやめてませんよ。

釣り行ってますよ。

今年まだ釣れてませんよ。

なので更新しなかったんです。

ということは、今日は釣れたのか?

それは見てください。

そろそろ釣らんと釣り下手なのバレるで!

ってことで昼前から出撃。

先ず中古車で丸坊主

まあいつものこと。

ゴルフ場へ。

雨の中フローターで頑張ってた人いたよ。

そして坊主。

想定内。

クラウンへ、

雨の勢いは増す一方、やる気は減る一方。

魚からの反応一切無し。

ふー。想定内だ…

ここでやすと合流してからの、
つの付く後輩が言う最近活性むちゃくちゃ高いです!池へ。

闇雲にバイブやらチャターやら投げるも反応無し。

うーん。気温も水温もそこそこ暖かい、雨も降ってる、なのに食ってこない。活性低いかな?
てことでソウルシャッドを池のど真ん中に投げて、チョンチョン…チョンチョン…
2トゥイッチの3秒ポーズ。これです。

チョンチョン…

ググ~

はい。きました。
photo:01

43cm
やっと今年一匹目が釣れました。

ただ後が続かず、
次はバイブのリフト&フォール作戦。

リフト&フォールと言っても僕は沖に投げません。10m以内のショートピッチで投げていきます。だって遠投したらリフトって絶対してないですよね。ただのストップ&ゴー。

そして狙い通りのリアクションバイト
photo:02

45ぐらいかな。

ちょっとバス貸してください!!
photo:03

やす。

この後、違う池で僕が子バスを一匹釣って終了。

春っぽくなってきました。
これからの時期が楽しみです。





ん?やすですか?
「間違ったことはしてないと思うんすけどねー」
photo:04

なんで釣れないんすかねー?