うどん釣りツアー。 | I aim at 60up

うどん釣りツアー。

そうだ!香川に行こう!

メンバーはハセガワさんヤマちゃんツルタ君、自分の四人。

そんなこんなで朝三時に集合。

三時半になっても1人来ないというハプニングありで、仕方なく3人で出発。

犯人は『ツ』が頭文字にくるあの後輩。

香川に着いてまず向かったのは、道の細っそい、細っそい、その先にある、こじんまりした二段野池。
photo:11

細っそいなー。

開始早々ダブルヒット。
photo:01

ハセガワさんジグで40アップ。
この後自分もにも良いサイズが。
photo:02

42センチ。

この池で数釣りを堪能させてもらってたら、ハセガワさんの携帯に一本の電話が。

ツ『今起きました!1人で行きます!!』

ワイルドだぜぇ。

ツルタ君が1人で香川県inした後は1台で移動。次に向かったのは、綾川上流域。
photo:04

ここは朝一入らないと駄目な場所でした。

さて、ここいらでうどん行こかー。
先ず香川といえばここ!山越うどん。
名物、釜玉
photo:05

初めて来た時は感動したなー。うまいうまいゆって食べてました。

この後も近くの池を周り小バスと戯れ、最後の最後でようやくまともなサイズがきました
photo:06

40アップ。
ここで竿納。

さっきうどん食べて、さほど時間は経ってなかったけど、本日2件目のうどん屋へ。
ここに来たかったんだ!おれは!!
photo:07

外でも待ち。
photo:09

中でも待ち。
photo:08

40分程でようやく席に着くことができ、噂のかしわ天ざるを注文。
photo:10

なんじゃこりゃ~!馬っ!!
唐揚げ美味い。麺つゆ美味い。麺もコシコシ。

決定だ。

現在香川で美味いうどん屋No.1『はりや』
因みに2位は『竹清』です。
だからなんだと。

色々書きましたが、
夏はシェードが釣れるってこと。
香川最高!でわ!!