第二回美容師釣り大会 | I aim at 60up

第二回美容師釣り大会

どーも、釣り行けてなかったんで、ブログ完全放置プレーでした。

今日は釣り大会!美容師20人ぐらい集まってのガチンコ勝負。
場所は去年と一緒で七区周辺。集合時間は四時半!!三時半起き。早すぎやろ~

朝一はかなりいい感じに思えたんですけど、期待とは裏腹に、なにもなかったので、即移動。

何カ所か水路をまわってようやく待望のバスが釣れました。
photo:01

29cm。
なにこれ。今日めっちゃ厳しんですけどー!
アカンぞこれは。









で、結局この一匹のみで終了しました。
結果発表
photo:03


我が店からは鶴田君が本数賞受賞。
photo:02

おめでとう。でも秘境野池は卑怯やで。






…。








僕も次からは野池行こう。

優勝者さんは七区で53cm釣ってました。皆驚き。本当にすごい。絶対無理だったもん。みんな釣れないって諦めてたもん。キンクーのパンチングですって。
それ聞いて、帰りに釣り具のワタナベ寄って、すぐキンクー買ったぜ。でへ


あれ?やすは??
photo:04

「俺去年もボウズで今年もボウズなんすけど…」

おっおん。

ええやんええやん!
また次頑張れや~。いつか優勝した時の為に喜びストックしとき~。

そうそう今日は金環日食でしたね。一応携帯カメラで、もしかしたら撮れるかも??と思い撮ってみましたが、
photo:05

想像通り無理でした。偏光越しにチラチラ見ましたが、目がやられそうになりました。

今日は久しぶりの釣りだったのに、この釣果。

納得いかなかったので夕方出撃して、なんとかグッドサイズをひねり出せました。
photo:06

48cm。2キロぐらいあったのかな。かなりマッチョなバスでした。
photo:07

満足!