プラ | I aim at 60up

プラ

今日は来週の釣り大会に備えて、児島湖でプラクティス。

何度かは来たことはあったんですけど、まともに釣りをするのは今日が初めて。
まだ一匹も釣ったこともないし、ポイントもさっぱり知りません。なので今日は自分がこれまででいかに成長したかという意味も込めて本気で釣りをしてきました。

まずは本湖で。ここはとにかく根がかりが多いらしい。

捨てクランクでピーナッツ投入。

数投後…ロスト。

スコーン…ロスト。

グリフォン…ロスト。

ハンパねー。

七区横本湖へ移動。

TN50を遠投早巻きしてると、食った!

なんじゃこの引きー!

今までで感じたことないとんでもない引き。ベイトフィネスのタックルだったので、どんどんラインが出されていく。

ヤバイヤバイ!

魚の勢い止まらず、プチン…

TN50ロスト。

このあとまたしても同んなじような引きがきて、フックアウト。
針を見ると、でっかいウロコがついていたので多分鯉かなんかのスレだったのでしょう。

七区に移動。
photo:01

岸沿いを延々と流すも無。

…。

そうだ!宇野港へイカ釣りに行こう。
photo:02

無。そしてエギロスト。

最後の悪あがきで再度本湖。

夕マズメ三十分勝負。

TN70ロスト。

終了。

本気出しましたが、とんだ下手くそでした。

こりゃあ大会厳しいぞ。