リベンジエギ | I aim at 60up

リベンジエギ

仕事終わってナスさんとエギング。

前回春のエギングでは、なんの結果も手応えも感じられなかったので、今日こそは!と意気込んで挑みました。

行きがけ24時間やってる釣具屋に寄り。
photo:11

大量にあったのでなんとなく買いました。

約三時間のドライブを経て島根in。

用意していざ!

なんと、思いもよらず速攻でヒット!

と思ったら、手前でばれたー。

明かりを照らしすとまだ真下にいたので、再度アプローチすると、

抱いた!

やったー!人生初烏賊とったどー!!
photo:01

スルメちゃんでした。

その後すぐナスさんにも。流石。
photo:02

この後もなすさん連発。

そして、次の瞬間自分の竿に重みがのった!

キター!アオリゲット~。
photo:03

この後は夜食でカップラーメンタイム。
photo:04

photo:05

photo:06

ジェットボイルめっちゃいいやん。
うん。めっちゃアウトドアしてる。

そして朝
photo:07

すがすがしいなー。

日が明けてイカからの反応もなくなったのでここで竿納。

ナスさん アオリ6杯。
自分 スルメ1杯アオリ1杯。
スキルの差がはっきりでました。

少し仮眠をとり、腹が減ったので帰りに境港に寄り、海鮮丼を食べにいくことに。
photo:08

photo:09

うまい!

そして夜は天下一品を食べ。
photo:10

濃い!

家に帰って待ちに待ったイカの調理。
photo:12

悪戦苦闘しましたが、なんとか刺身と唐揚げが完成。
photo:13

美味しくいただきました。

ナスさん運転ありがとうございました。また釣れてってください。
イカ釣り最高。