豪雨釣行 | I aim at 60up

豪雨釣行

昨日は仕事終わって、どや先輩とダントツへ。小三倍。
photo:01

photo:02

いつ来てもうますー。どや!

そして今日は公休だったので釣りへ。

まずは金剛川へ。
photo:03

ベイトフィネスで第一投目。

意味不明の大バックラッシュでライン終了。

チャターにチェンジ。

キャスト切れ。

なんなん今日。

移動。そして今度は豪雨。

帰ろうか…















こんなんで帰れるかー!雨でも行くぜー!

カッパ着て砂川へ。

水門全開の流れMAX。

しばらく釣りするも完全ノーバイト。

心折れるわー。

移動。インレット狙いで癒し系ホームへ。

まずは前回良い思いをしたカワシマイキー。

反応なし。

次はTN50サイレント。

やっときた。
photo:04

このサイズが連発。

まともなサイズも。
photo:05

40ぐらいかな。
この後ハンチに変えて護岸沿いを水面10cmぐらいのレンジを泳がしていくと下からガバっと丸見えバイト!!40ぐらいのバスゲット。アツい出方だったなー。この後も同じ釣り方で小バス数匹追加。携帯出せないぐらい雨が降っていたので、写真は無し。メジャーで計るのも面倒臭いぐらい雨が降っていたので計測も無し。全て目測です。

数は釣れたけど、まだデカイのが釣れてないなー。物足りんけど雨すごいし帰るか…














まだまだー!デカイの釣るまでは帰らんぜ!!

次なるインレットを目指して移動。

わかったことがひとつ、今日のインレットはサーフェス、中層の反応がイマイチ。釣れたのは底かインレット回りの流れが弱い辺り。

なのでインレットの流れに負けず、すぐ底まで落ちてくれる、リトルMAX3/8をチョイス。

インレットの真下に落として、リフト&フォール。

ゴン!

食った!!今日一番の引き!やっと出た!
photo:06

激細ヨンゴーさん。コイツだけはサイズ計りました。

この釣り使える。

いやぁ今日は幸先悪くスタートしてどーなるかと思いましたけど、なんだかんだしっかり釣れました。親指ボロボロです。
photo:07

photo:08

ルアーとタックルを水洗いしてメンテナンス。大変だった( ̄◇ ̄;)