西日本U-12サッカー大会最終日は、
















vs アスフィーダ1-0
vs 今宿0-3













と、下位トーナメント準決勝で福岡の今宿に敗れて終了となった。














今宿戦は最後ということもあり、













力の入った良いゲームを見ることができたし、最低限の強度を出すことで、














攻守になる時間が同じくらいあった。












その中でスライドの遅れから、間を突かれて失点。














後半はボールを握ったり、動かし方がスムーズになる場面もあり、














MFとして鍛えようと決めたのが頑張りを見せてくれたと思う。














前におけば手っ取り早いが、確実に今後の未来はないと思う。














柔らかくないし、身体だけでやらせたところで、、、














最近言う、「上手くさせないと」というのを感じてる。













あとは、これは全員だが、少ないポテンシャルの中でも、















1人1人確実に闘える個人戦術を、つけさせないといけない。













目標に対しての逆算で、日々の取り組みも決まるし、













良い「習慣」というものの考え方を共有できた遠征になったので、












悪い習慣と良い習慣、悪い習慣は断ち、良い習慣を取り入れるように。
























1ヶ月前は引き分けたところに勝てたり、













0-1負けを1-2負けと、こちらは変わらず。。。













スコア的にも大きく差のあるチームには、













夏までに接戦できるよう持っていくつもり。














できなくないと思う。














気づいたら出ているのが結果なので、












どんな取り組みをしたのか、成長にフォーカスし続け、













周りを驚かせてやりたいな。













あの子たちの目はそんな目してると思うから、超絶頑張らせようっと✨













あとは、
ビビりながら攻撃してたり、ボール持つとどこかビビってるように見えるんで














持ったら強気で、堂々とプレーするようこちらは言い聞かせていきたい。

















だいぶポジションも変わったし、逆に確立した子もいるし、














相手見て対応もできるようになってきた。













軸になる中央部分を担ってる子の出来次第でもっと良くなると思う。














俺はいつでも強くなる準備はできてるぞ!














徐々に、着実に、強くなっていくだけだぞ!













やるしかない!頑張ろう。