15日砂丘TRM
3・4年生














太陽鹿児島、久保さんと。
ありがとうございます。















4年生は最後に意地を見ることができた。















リョウ、シュンキは成長を感じた。














前線のハルトが納められなかったのが、攻撃へ展開できない1つの要因だったように思うが、














実際はよく食らいついて、慣れない中チャレンジは見ることができた。













イツキはもろもろ、ミスも出てこれまたチャレンジというか、












そもそもやらないってことはないのがイツキだから、
ミスは次の成長のための練習材料として、勝手に取り組んでるはずだ笑














ケイジを筆頭にまだまだスタミナ切れるのが早いのが多いのは、














もちろんないなら走り込みすることも大事だと思うし、













 

しっかり食べて、体力をつけることも必要だと思う。

















ご飯何杯食べる!!も良いと思うけど、














できるかは別として、単純に1日4食にするのが手っ取り早いと思う笑














TRM合間で補食として取り組むのもよし、ご飯何杯と決めてもよし、













取り組み方はそれぞれで、身体、スタミナ面も取り組まないといけない4年生年代だな。































終わってみればこの笑顔。
切り替えの早さはうちの良さである笑
















今後も最後のゲームの強度でやってかなければいけない!













これまたTRから追求だな!!













3年生は、
















こんな感じです。













混ぜながら、切磋琢磨させ競争させる作戦。
















最後のゲームはほぼ支配できてたので良いと思うが、














ゴールへの逆算ができてなくて、見える範囲だけでしかやってなかったように見えた。













攻守の切り替えも、まだもっと鋭く早く前に出て欲しかったかな。














あとは、個人技術も個人戦術も。

















満足することなく、左右の蹴る止める運ぶのできるものを増やして欲しい!


















太陽鹿児島に鍛えていただけて、それだけで感謝である。


































その後はブリリアント4年生。












ちょっと気の緩みそうな感じだったので、一度止め












その後はよくやってくれてたと思う。











2年生くらいから見てる子たちだから、ここまで成長してきたんだなと思ってみてた。













自チームに変えれば上の学年に絡む子たちが多いと思うので、












目線を高く、目標に突き進んでほしい。













またいいTRをできるように、自分も勉強を頑張ろう。













今後のことをしっかりと考えて、今年を過ごしたいと思う。














さ、今週はフジパン。6年生最後の県大会。














良いサポートが、ベンチワークも含めてできるように
 













努力していこう!