最近の5・6年のTR、雰囲気いいように側から見ていて思う。


























先週のYONEX杯にて、初日で上位には上がれずだったが














2日目は自分たちの足元を見て、コツコツとプレーしていたと思う。













全て2-0勝ちで一応優勝。































「残り13日しかないぞ!!」と伝えてる。














初日は、年明けからの影響がすごくあった訳ではなく













しっかりと決めなければ勝てないよって場面を外し、













接戦を演じて負けたり引き分けたりした。















初日に負けたチームはこの大会の全体の優勝チームだったので納得。
















2日目はしっかり切り替えさせ、かつ闘う部分を確認。














連動した守備から、ほぼボールを保持できた。














初めは持たれてカウンター狙いになるかなと予想してたが、、















しかもよく失わずに運べてたと思うから、このままいいイメージで。













県大会で使えそうなポジションチェンジもやってみて、















4年リクト、いちと、みやぐー、はるとのチェンジなど、

















困ったら使えるであろう形も確認できたので、















相手によって変えられる良さがあった。















残り11日かな?














いい雰囲気があると思うので、明日の練習から今週末のTRMと、













続けて確認と積み上げをできたら、いいと思う。
















最後を関わった者として、一緒に闘い勝たせてあげたいと思う。



































組み合わせも出たので、ピークを来週末に合わせれるようにしていこう。













ラスト頑張ろう6年生。