2日間、桜島にてトリンブル主催大会のTAKOJU CUPに参加させていただいた。















3年生4年生それぞれで、チェスタからは2チーム参加させてもらい、














2日間で新たな発見もあったり、












改善するところもあり、難しい大会になった。

















子どもたちに行う要求が、勝利へ向きにくくなってしまったことは、反省である。


















子どもたちは頑張ったと思うし、全力をこの中で注いだと思う!



















ただ結果が出なかったということで、今後の取り組みを変えなければいけない。

















自信ある積み上げをしてきたつもりだが、
















個のドリブル、単に突破だけではなく












運ぶ、突破などタメを作れたり、数的優位にできたり













個人技術を、もっとつけなければ闘えないと感じた。













それともう一つは、心の問題。














闘うハート、闘うに相応しい状態にさせてあげれてなかったように思う。















何を鍛えても、心がそうでなければ何やっても同じである。













日常のTRに、闘う、競う、勝ち負けに拘る部分を入れていく。














今後を見据えて、この4年生には成長してもらいたいと思う。












まだまだ成長途中。これからもっと成長できるから、














関わる全部の時間を成長のための機会にしていきたい。














2日間寒い中、トリンブルの皆さん、保護者の皆さん
ありがとうございました。