久々、生観戦することができた、高校サッカー選手権。













白波スタジアム


























出身母校の城西が決勝に来れてれば、なお最高だったけど。













神村vs鹿実

















鹿実も素晴らしかった。















福田くん大迫くん、だけじゃなく、













両チームとも1・2年生にジュニア時代から見たことのある













上手かった子たちの躍動する姿に、













観に行くことができて、良かった。

















テレビで観る良さもあるけど、現地で肌で感じる熱や高揚感は、














行ってみないとわからないと思う。















実際あの場で活躍できる、メンタリティは立派だし、












2-1の接戦となったが、見ている方は楽しくもっと見ていたいくらいだった。














観に行く価値のあるゲーム、両チームだった。














そんな風にジュニアの子どもたちでもできる。














観ている人を惹きつける、沸かせる人はきっと、














ジュニア時期からでも、そうだったんではないかと思う。














決して「上手さ」だけでは、沸かせることはできなくて、













もちろんプレーも含めて、体現できる力が必要だな!












それを観てる人は、「自信のある」とか「堂々としてる」と、













見えるのかもしれない。














両チームの頑張りは素晴らしかった、














質の高いゲームを全国でもぜひ!!期待してます!














今日も頑張ろう!!