朝イチからいい状態でゲームに挑めなかった。















結果は2勝2敗となり、初戦のユナイテッド戦で













負け、気持ち的にも立て直すことが難しくなってしまった。














反省である。













勝つことって難しいなと感じたことと、













理想と現実を割り切ってできなかった、














やり通して積み上げてきたからこその

















難しさがあったと思う。














1試合目のスタミナ面、技術面、認知面、対人力面















そこに対しては改善していかなければいけない。
















子どもたちも下を向きたくなるかもしれないが、
















通用しないことに気づいて、変わらなければいけない!













そこを埋めようと努力に変えてほしい、それができる子たちだと思う。













自分ももっと子どもたちが最善を出されるよう、













落とし込んでできれば良かった。

















お互いに成長する他ない。













それに気づけたことに感謝しよう。













「太陽1Dayトーナメント」いい大会でした!














ないす坂口くん。













優勝は太陽国分の宮田さん。













この大会の優勝は力がないとできない。













おめでとうございます!













プレーするのは子どもたちなので悔しがっても仕方なく、
















どう子どもたちを躍動させるか!?













もっと突き詰めていきたい。














こう書く以上、自分にプレッシャーかけて頑張ろう。















太陽鹿児島、対戦チーム、保護者の皆さま、ありがとうございました。