4週ラストの砂丘。













は、3・4年生で太陽国分に来ていただいた。













ベストで臨むことはできなかったが、













しっかりと個人の強化ができた4年生。












素早い攻撃をしてくるだけ、というわけではなく













しっかりボールを握りながら、空いてるとこから攻めてくる













そんな感じの相手に必死に対応、、、












最後はだんだんとできてきたが、まだまだ緩さはあると思う。













それでも闘う大切さ、それに加え気持ちの持ち方で












ゲームに波があり。













どんな気持ちで臨むゲームが自分たちが成長できそうか?












そこで必死に食らいつく意味がわかったと思う。













軸になってやってくれるように、信じて待っていようと思う。













よく、全員が揃わない中難しいことが多かったが、












やり通したと思う。












11月初めには太陽カップU-10が行われる。














全員は揃わないかもしれないが、その時のベストメンバーで













全力をぶつけようと思う。













3年生はダイスケが不在のため、今度あるコパアイラに向けて。













しょっぱな必殺カウンターしょうきの一発で先制。












しかし、軽いプレーで追いつかれ。笑













その後は要所をしっかり粘り強く守ることができ。












失点は少なかった。













テンポ良く、追い越すランニングもあって見ていて面白いゲームは













できていたように思う。














コパアイラは強豪チームが参戦予定と聞いてるので、














優勝目指すなら全てに打ち勝つつもりでいかないとね。













しっかりと決め切れたり、不用意な緩い守備をなくすことができれば、














勝ち切る力はあると思う。












雰囲気も良かったし、残りの日数いい準備をしてほしい。




















砂丘の杜に感謝して、対戦チームに感謝して














また成長続けような!