「コーヒー飲み過ぎ」で死に至る?意外と危険な落とし穴(アメーバニュース)

。。。キャッ怖ーいガクブル



って、知ってたわよ。。。コーヒーにカフェインが入ってることも、カフェインの効能も。。。

だから、薬飲んでる時はコーヒーは飲まないわ。。。

ましてや、薬と一緒にコーヒー飲むなんてことはあり得ないわ。。。

薬は水で飲むのが常識だし。。。(お茶も駄目(カフェインが(コーヒーよりは少ないけど)入っている)だし、柑橘系のジュースも駄目(なにが入ってるのかは忘れたけどてへある種の薬と飲み合わせるとNGらしい。。。)水が無難なそうな。。。)

まあ、そもそもコーヒー自体もともと飲む習慣が無かったから別に飲まなくっても支障はないし。。。

ただ、コーヒー(ってかカフェイン)の「覚醒効果」は利用すると便利よ

昼寝を一日15分くらいするのはいいと言われてますが(昼寝は「熟睡」したら駄目。夜眠れなくなるだけ。「熟睡までは行かない程度」に昼寝をするのはよい(食事の後は胃に血液が集中するので脳の働きは低下します。だから昼食の後は眠たくなる。だから寝た方がよいらしい。。。)
ここで「寝る直前」にコーヒーを飲むとよい。コーヒーのカフェインが胃から吸収されて「効果(覚醒)」が出るのに飲んでから15分くらいかかるらしい。。。だから「寝る直前」にコーヒーを飲めば15分後にばっちり目覚めるって寸法。。。(俺はよくこれをやっていた。。。実際ほぼ15分くらいで目覚めます。。。ただ、コーヒーを多量に飲まれる方には勧めません。おそらく覚醒効果が低いと思われるので。。。)

ちなみにコーヒーは「通常」の範囲で飲んでいる分には死ぬなんてことはあり得ません

ある種の薬(これは処方されるときに必ず石から説明があります)と飲み合わせたり、異常な量飲まない限り、多少寝つきが悪くなったり、多少お腹が緩くなる程度の害しかありません。





今回はポチッと貼っときましょね。一日ワンクリックよろしこね!





人気ブログランキングへ