夜8時以降の犬猫の展示の規制(アメーバニュース)

これは、ペットショップの夜間営業を規制するのが狙いだって言うけど、猫カフェも規制の対象です

猫カフェ。。。最近増えたよね

猫好きとしてはたまらんですよ

特に、都心に通勤している猫好きな人達は帰りの途中で猫カフェで猫ちゃんに癒されるのって。。。たまらんでしょうな。。。

それが規制されるのは。。。ちっと寂しいね。。。


でもね。。。(猫に限らず)動物だって眠るんですよ。。。

だから、彼らの睡眠時間を確保してやるのは当然のこと。。。

だから、(犬猫に限らず)展示時間を制限するのも当然です。。。

が。。。一律に「夜8時から翌朝8時まで禁止」ってするのはどうかと思う。。。

犬などの昼行性の動物はそれでいいと思うけど。。。

猫などの夜行性の動物はどうなんだろう。。。

そもそも、夜8時から翌朝8時っていうのは「人間が(一般的に)寝る時間」ってことなのかな???

動物は種類によって寝る時間帯も寝ている時間も違います

人間とほぼ同じ物もあるし、人間より遅く寝る動物や、昼間に寝る動物、人間より長い時間寝る動物、極短時間しか寝ない動物。。。いろいろです。。。

展示時間の規制は当然ですが一律みんな一緒っていうのは。。。いかにも役人的な発想。。。

「取り敢えず」規制しておけばいいってことなのかしら???

もう少し考えましょう





読んだらポチッとよろしこね!!!






3G携帯からはこちらから!

人気ブログランキングへ