突然ですが、

バイクのCOEが3500ドルになった!

日本円で283,000円。

COEっていうのは、シンガポール独特の制度で、

車やバイクを買う前に、バイクを持つ権利を

入札制度を使って買わなきゃならない。

ちなみに車のCOEは、カローラクラスで6,300,0000円!

バカバカしくて車を買いたいとは絶対思わん。

もっともバイク買え代える気、

じぇ~んじぇん無いから関係ないけど。(笑)

あ、Amano Jackでした、

こんちわ!





んで、前回の続き。



カワイ子ちゃん成らぬ可愛いおばあちゃんの店で、

腹ごしらえをして、後はひたすら疾走る!


昼前にマレーシア側の国境の町、Changlun到着。

ここまでシンガポールから1000キロ弱。

道の両側には、なぜか車やバイクを見つけては、

オイデオイデをしているおばちゃん達。


ん?

コレのことかぁ。



と、思ってそのうちの1軒に停ってみる。

何かと言うと

行書屋さん!







マレーシアとタイの国境を超えるのに必要な書類。

タイ入国に際し、乗ってきた車両は売物じゃなく

ちゃんと乗って帰りますよって言う書類と、

タイ国内で有効な保険を発行してくれる。

そう言えば何年か前に東側の国境でも書いてもらったっけな。






それを持って、いざタイ国境へ!




って、




物凄い渋滞・・・・。

マレーシアの架橋の連中が正月休みをタイ南部で過ごそうと、

ゲートは長蛇の列・・・。







3時間くらいかけてやっと入国!








タイ王国♬








ん~、

順調だ。(笑)



前回、長距離バスで来たときは、

大揉めの大騒動が有ったけど、

今回は何事も無くスムーズに入国。

あの時のヤー公、まだ生きてっかな。(笑)





ここで既に午後3時近く。

入国に時間が掛かり、体力も思いの外消耗してたんで

今夜はここで泊る事にした。

街の名はSadao...サダオ。(笑)

実はこの街、去年11月には爆弾テロも起きてる。




でもこの日は、そんな感じは全然無くて、

観光客目当てに、ライトアップなぞされてて、

思いがけず綺麗な街。




夜には特設ステージで、タイ舞踊なんかもやってた。

オネェーちゃんも奇麗・・・。(笑)




オッと、イケねぇ。

明日は早いんだ、寝よう・・・。(笑)

Zzzz Zzzzrabbit..zZ



と、

2月2日午前7時、サダオ出発。


ここからバンコクまで約1000キロちょっと。

出来れば今日中にバンコクまで行きたい。




実はAmano Jackには一寸した自信が有って、

4年前に一日で1000キロちょっと疾走って、タイに来た事が有る。

その時の経験が変な自信になっていた。




へっ!

1000キロなんかカルイぜ!


ほぉ~ら、

綺麗なお寺も有るし!(笑)






んでも、ここからがナマラ大変だった。

今度は暑いし、道は分からんし、言葉は通じないし・・・。





仏教国だけに
マジ修行ツー・・・。














続くんです。














Marleyの熱が下がらんなぁ。
いつも押してくれて、ありがとう! サリマカセ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村