はい、片山です。
最近さらに加速した自炊ブームにより
旦那もいないくせに完全に主婦化しながら料理を作っていると
突然玄関をたたく音が
アパート住まいの人ならわかると思いますが
大抵のアパートって玄関のすぐ隣にキッチンがあるんですよね
従ってキッチンで呑気に料理をしている時にドアを叩かれようものなら
リアルにドキンちゃんです
こんな時に何の用だ
っつーか
誰だ
ちょっと不機嫌になりながらもドアを開けると
そこには見たこともない人が
(ストレンジャー)
「あ、この度はこのアパートの2階に引越して来ました
木内といいます
以後よろしくお願いいたします
つまらないものですがよかったらどうぞ」

(片山)
「あ、これはこれはわざわざご丁寧にどうも
私、片山と申します
こちらこそよろしくどうぞ」
お裾分けに貰った「鯉サブレ」

非常に美味し
引越しの際に同じアパート住人に挨拶するのは
社会の常識と言えば常識ですが
実際なかなかできることではありません
そういう意味ではこの青年の何と偉しことか
まだ若そうなのにしっかりしてます
木内君か
初対面ながら何となくですが彼とは気が合いそうです
仲良くなれたらいいな
「1クールのレギュラーより1回の伝説」