はい、片山です。


今日は昼の1時から夜8時まで


軽音部「MMS」の追いコンライブがあったので


観に行って来ました


そして何と


この身内だらけの追いコンに


彼女が一緒についてきました


彼女は紛れも無くアウェーです


俺が反対の立場だったら絶対に行きません


なかなかいい根性してます


「ライブ中

ゆーすけがずっと一緒に隣にいてくれたら

アウェーじゃないじゃん☆」


ということで


ライブ中


ずっと彼女の隣にいました


別に彼女と一緒にいることは普通なのですが


多くの身内の中で彼女と2人というのは今まで無かったので


変な感じがしました


んま


非常に新鮮でした


彼女は


「NAOKI MATSUSHITA」


の大ファンで


今日は彼を観るために来たようなものでした


んで


濱田君の粋な計らいで


NAOKIと2ショットを撮ることができ


彼女も非常に満足気でした


俺は彼女との2ショットを物珍しそうに見られて


心中てんやわんやでしたが


彼女が完全アウェーにならなくてすんだならそれはそれでよかったです


そして肝心の追いコンライブというと


最高に楽しかったです


いや


「楽しかった」というのは少し表現が違うような気がします


「感慨深かった」という方が適切でしょう


軽音4年のメンバーは


大学4年間で馴染みの深いメンバーであり


奴等の普段の人間性をよく知っているだけに


奴等の最後のライブでの演奏


最高にかっこよかったです


演奏の途中で後輩からの手紙がありーの


同級生からの手紙もありーの


濱田は下ネタしか言わねーの


とうとうよっちみ泣きーの


見ているオーディエンスの方まで感動してしまうようなやりとり


当人達が感動しないわけがありません


よっちみが泣く姿を見て


思わずリアルに貰い泣きしそうになりました


文字通り笑いと涙に満ちたMMSの追いコンライブ


観ていてふと気付いたことがありました


MMSの追いコンライブは特殊だということに


追いコンライブと言っても


内容は追いコンと一緒です


その追いコンに


文字通り多くの部外者が立ち会っている


これは他の部活では考えられないことです


まさに軽音部ならではです


今日改めて


「音楽が人と人とを紡ぐ力」


というものを実感しました


音楽ってすげーな


個人的に観ていて最も感動した


「JOKIO」


のライブ写真を載せておきます


DVC00161.jpg


メンバーは


○よっちみ


○前田のゆうくん


○やな


○はじめちゃん


そして写真ではわかりにくいですが


○濱田


濱田はドラムということもあり


演奏中は後ろにいてよく見えませんが


最後尾にいようがギターと被っていようが


相変わらずうるさいです


演奏中にビール飲み出すし


やりたい放題です


ですがそんな奴等が軽音部にいるということで


部として救われた部分が多々あったと思います


本当に最高にかっこいいライブ見せてもらいました


ご馳走様でした



「1クールのレギュラーより1回の伝説」