はい、片山です。
大野さんは最近、
深夜のアニマックスで放送中の、
「ドラゴンボール」
にすっかり夢中のようです。
(大野さん)
「今、
セルVSピッコロ
の場面なんですよ。」
(俺)
「へぇー、
結構進んでますねー」
(大野さん)
「ピッコロが右腕をやられて、
劣勢になったので、
ピッコロがセルに、
”もはや勝ち目がないからお前の目的を教えてくれ”
って言うんですよ」
(俺)
「あーありましたね、
そんな場面」
(大野さん)
「ここからピッコロはすごいんですよ!!
セルの話を全部聞いた後、
死んだはずの腕が、
また生えてくるんですよ!!!」
~大野さんのによる再現VTR~
(※彼が自主的にやりはじめたVTRです)
(大野さん)
「うおっ!!
う、腕がぁ~!!!」
(大野さん)
「もはや俺に勝ち目は無い・・・、
せめてお前の目的だけでも聞かせてくれ・・・」
(俺)
「・・・・・」
(大野さん)
「・・・何黙ってるんですか!
セル役やって下さいよっ!!」
(俺)
「あ、あ、はい、
エネルギーを吸収して完全体となり、
地球を滅ぼす為だ・・・」
(大野さん)
「(ニヤリ)
そうか、話してくれてありがとな」
いや、あなたが言えって・・・・・。
(大野さん)
「(負傷した腕に力を込めて)
うおおおおおおおおぉぉぉぉぉっ・・・!!!!!」
(俺)
「・・・・・!!!」
(大野さん)
「ふあっっっ!!!」
(大野さん)
「ふうっ・・・・・・、
お前の目的はよくわかった。
では、
戦いを再開するか・・・・・!!!」
(大野さん)
「とりゃぁぁぁぁっ!!!!!」
~大野さんによる再現VTR終了~
この後、
彼はぼそっとつぶやきました。
(大野さん)
「俺、
ドラゴンボールの中で、
一番好きなの、
天津飯なんですよ。
目が3つもあっていいですよねー」
今のピッコロの流れは何だったんですか。
わっしょいわっしょい、ドーン。






