はい、片山です。
今日牛庵で、
ろみひーが話し始めました。
(ろみひー)
「この前まいさんと恋愛のこと本気で話したんですよ」
(俺)
「・・・あぁ、高桑ね(苦笑)」
(ろみひー)
「それで、どんな子がモテるのかを2人で考えたんですよ」
(俺)
「く、くだらねー(苦笑)」
(ろみひー)
「いやいや、かなり盛り上がったんですって!!!」
(俺)
「へぇー。
んで、どーすればいいかわかったの?」
(ろみひー)
「モテる子とモテない子の違いって何ですかねぇ?」
(俺)
「何で俺に聞くんだよ」
(ろみひー)
「片山氏はどんな子がモテると思います?」
(俺)
「まだ聞くか(笑)
ん~、やっぱ男ウケする子じゃねぇーの?」
(ろみひー)
「んじゃ、
どんな子が男ウケする子なんですか?」
(俺)
「・・・・・知らねーよっ!
っつーか、どういう状況をモテるって言うわけ?」
(ろみひー)
「ん~、同時に何人にも告白される状況とか」
(俺)
「そんな経験あるヤツそうそういなくねぇ!?」
(ろみひー)
「それは単に片山氏がモテないだけですよ」
(俺)
「・・・・・・・」
話しているうちに、
実際、
「モテる」
って何だろうか?
と思いました。
ホント、
女は恋愛話が好きです。
んま、
男の下ネタ話よりはまともですけど。
最後に、
(俺)
「高桑元気?」
(ろみひー)
「相変わらずですね」
(俺)
「・・・・・・」
高桑、
しっかりしろっ。
わっしょいわっしょい、ドーン。