はい、片山です。






今日牛庵で、






ろみひーが話し始めました。






(ろみひー)


「この前まいさんと恋愛のこと本気で話したんですよ」






(俺)


「・・・あぁ、高桑ね(苦笑)」






(ろみひー)


「それで、どんな子がモテるのかを2人で考えたんですよ」






(俺)


「く、くだらねー(苦笑)」






(ろみひー)


「いやいや、かなり盛り上がったんですって!!!」






(俺)


「へぇー。


んで、どーすればいいかわかったの?」






(ろみひー)


「モテる子とモテない子の違いって何ですかねぇ?」






(俺)


「何で俺に聞くんだよ」






(ろみひー)


「片山氏はどんな子がモテると思います?」






(俺)


「まだ聞くか(笑)


ん~、やっぱ男ウケする子じゃねぇーの?」






(ろみひー)


「んじゃ、


どんな子が男ウケする子なんですか?」






(俺)


「・・・・・知らねーよっ!


っつーか、どういう状況をモテるって言うわけ?」






(ろみひー)


「ん~、同時に何人にも告白される状況とか」






(俺)


「そんな経験あるヤツそうそういなくねぇ!?」






(ろみひー)


「それは単に片山氏がモテないだけですよ」






(俺)


「・・・・・・・」






話しているうちに、






実際、






「モテる」






って何だろうか?






と思いました。






ホント、






女は恋愛話が好きです。






んま、






男の下ネタ話よりはまともですけど。






最後に、






(俺)


「高桑元気?」






(ろみひー)


「相変わらずですね」






(俺)


「・・・・・・」






高桑、






しっかりしろっ。






わっしょいわっしょい、ドーン。