はい、片山です。
写真撮影から帰って来た後、
久しぶりに空が晴れていたので、
ここぞとばかり、
バンパーのやすりがけに取り掛かりました。
約1時間かけて、
やっと終わりました。
触ってみても、
どこにパテを塗ったか全く分からないほど、
滑らかに仕上げました。
あとは、
塗装スプレーを吹きかけるのみです。
作業中、
アパートの前を通ったもの。
○電力会社の車2台
○ガス会社の車1台
○水道局の車2台
○佐川急便2往復
○スタンダードなおばちゃんの車4台
○ネコ2匹
結構通るんですね。
また、
作業をする俺の目の前で工事をしていたおっちゃんから、
果敢に話しかけられました。
こっちは修理を一刻でも早く終わらせようと、
作業に集中したいのに、
おっちゃんはしつこいくらい話しかけてきます。
(おっちゃん)
「兄ちゃん、何してんの?」
(俺)
「車の修理ですよ」
(おっちゃん)
「何、どこにぶつけたの?」
(俺)
「今、あなた達が工事しているその電柱にです」
(おっちゃん)
「あちゃ~、そりゃ大変だったね~、
でも、おっちゃんは悪くないからね」
(俺)
「別に言ってません」
おっちゃんはさらに畳み掛けてきました。
(おっちゃん)
「ところで兄ちゃんの背中に書いてある、
”J U E”
って、何なの?」
本当にめんどくさくなってきてイライラしたので、
(俺)
「うちで飼ってるネコの名前です」
と言っておきました。
(おっちゃん)
「え?え?ネコ?
ジュエっていう名前なの?
でもその下に、
”HANDBALL”
って書いてあるけど?
ハンドボールのことだよね?
ハンドボールって、今問題になってるよね?
え?ネコ?ハンドボール?
え?え?
ネコのチームってこと?
いやいや、んなわけないよね?
え?
ということは、ええっと・・・・・」
と、1人で勝手に展開してパニくっていたので、
ほっといてそのまま作業を再開しました。
話しかける暇があったら、
その電柱、
とっとと撤去して下さい。
わっしょいわっしょい、ドーン。
