はい、片山です。






写真撮影から帰って来た後、






久しぶりに空が晴れていたので、






ここぞとばかり、






バンパーのやすりがけに取り掛かりました。






約1時間かけて、






やっと終わりました。






触ってみても、






どこにパテを塗ったか全く分からないほど、






滑らかに仕上げました。







080110_154850.jpg






あとは、






塗装スプレーを吹きかけるのみです。






作業中、






アパートの前を通ったもの。






○電力会社の車2台






○ガス会社の車1台






○水道局の車2台






○佐川急便2往復






○スタンダードなおばちゃんの車4台






○ネコ2匹






結構通るんですね。






また、






作業をする俺の目の前で工事をしていたおっちゃんから、






果敢に話しかけられました。






こっちは修理を一刻でも早く終わらせようと、






作業に集中したいのに、






おっちゃんはしつこいくらい話しかけてきます。






(おっちゃん)


「兄ちゃん、何してんの?」






(俺)


「車の修理ですよ」






(おっちゃん)


「何、どこにぶつけたの?」






(俺)


「今、あなた達が工事しているその電柱にです」






(おっちゃん)


「あちゃ~、そりゃ大変だったね~、


でも、おっちゃんは悪くないからね」






(俺)


「別に言ってません」






おっちゃんはさらに畳み掛けてきました。






(おっちゃん)


「ところで兄ちゃんの背中に書いてある、


”J U E”


って、何なの?」






本当にめんどくさくなってきてイライラしたので、






(俺)


「うちで飼ってるネコの名前です」






と言っておきました。






(おっちゃん)


「え?え?ネコ?


ジュエっていう名前なの?


でもその下に、


”HANDBALL”


って書いてあるけど?


ハンドボールのことだよね?


ハンドボールって、今問題になってるよね?


え?ネコ?ハンドボール?


え?え?


ネコのチームってこと?


いやいや、んなわけないよね?


え?


ということは、ええっと・・・・・」






と、1人で勝手に展開してパニくっていたので、






ほっといてそのまま作業を再開しました。






話しかける暇があったら、






その電柱、






とっとと撤去して下さい。






わっしょいわっしょい、ドーン。