はい、片山です。






牛庵の仕事は、






肉の提供だけではございません。






お客様に、






再びご来店を促進する為に、






会員様には、






定期的に、






DM(御はがき)を郵送させていただいています。






「また、お越しくださいませ」






感謝の気持ちを伝えるべく、






毎回、






御はがきをご持参のお客様には、






ちょっとしたサービスをさせていただいております。






今回は、






「しゃぶしゃぶ2名様分、無料」






しかも、






そのお肉は、






ランク高しです。






間違いなく、






赤字です。






んで、






このおはがき、






当然ですが切手を貼って、






お客様のご自宅に郵送しているわけですが、






その度に、






バイト中、






そのままの格好でコンビニに向かい、






1枚1枚、






丹精こめて、






切手を貼っているのは、






俺です。







080109_184711.jpg






今日は7時半頃、






大学前のセブンにて、






30分程、






切手の貼り付けにいそしんでおりました。






その数、






250枚。






いつも思うのは、






何故、






バイト中に突然、






(大野さん)


「今からコンビニでDM作成お願いしますね」






ということになるのか、






ということです。






切手なんて前もって購入しておけばいいのに。






そしたら牛庵の店内でゆっくり作業できるんですけどね。






毎回この時期になると、






雨に打たれ、






風に吹かれ、






今日はあられと氷に打たれながら、






ホール服のままコンビニへ向かいます。






しかしこれも全て、






お客様の為です。






牛庵春日野店では、






通常価格のみの営業ではなく、






お客様のご予算に合わせて、






価格をお安くできる場合もございます。






これまでを振り返ると、






多大な数のお客様の無茶苦茶な要望も、






大抵通っています。






(俺)


「お客様からこんなふざけたリクエストお電話いただいたんですけど...」






(大野さん)


「んー、いいですよ」






いいんです。






牛庵春日野店(店長:大野)、






是非、お越しくださいませ。






わっしょいわっしょい、ドーン。







080109_222522.jpg