今年は牛庵のバイトみんなで出店を出しました。
というか、いつの間にか出すことになってました。
午前中からの営業の為、出来れば参加したくなかったのですが、そこは半強制でした。
ポテカマを売りました。
ポテトカマンベールです。
やってみて思ったのは、個人的に出店を開くのは好きですが、客観的に見ると全く自分には向いていない、ということです。
店番は、好きです。
黙って座ってるだけでいいからです。
しかし、営業は嫌いです。
「〇〇〇いかがですか~?」
という声かけをするのが嫌いです。
いくら声をかけても、
欲しけりゃ買うし、欲しくなければ買わない。
それだけだと思っちゃうからです。
「〇〇〇おいしいですよ~?」
それは購買者が判断すればよい。
そう思っちゃうからです。
よって、出店は好きだけど向いていない、ということです。
しかし、他のみんなの頑張りで、ポテカマは速攻で完売してました。
よかったですね。
大野さん、わっしょい
わっしょいわっしょい。
というか、いつの間にか出すことになってました。
午前中からの営業の為、出来れば参加したくなかったのですが、そこは半強制でした。
ポテカマを売りました。
ポテトカマンベールです。
やってみて思ったのは、個人的に出店を開くのは好きですが、客観的に見ると全く自分には向いていない、ということです。
店番は、好きです。
黙って座ってるだけでいいからです。
しかし、営業は嫌いです。
「〇〇〇いかがですか~?」
という声かけをするのが嫌いです。
いくら声をかけても、
欲しけりゃ買うし、欲しくなければ買わない。
それだけだと思っちゃうからです。
「〇〇〇おいしいですよ~?」
それは購買者が判断すればよい。
そう思っちゃうからです。
よって、出店は好きだけど向いていない、ということです。
しかし、他のみんなの頑張りで、ポテカマは速攻で完売してました。
よかったですね。
大野さん、わっしょい
わっしょいわっしょい。