070808_035931.jpg
新潟県と岐阜県の教員採用試験って、受験会場に行きさえすれば受かっちゃうんですね。

後輩のみなさん、来年受験するなら「新潟&岐阜」、お勧めですよ。

田原、受かりました。

どっちとも。

田原は今年の1月から、富谷と片山と、ずっと一緒に遊びほうけておりました。

田原なんて、新潟試験の直前もボウリング大会に出場していました。

今年の上教大の受験者の中で、間違いなく1番勉強(何も)していない受験者でしょう。

富谷、片山がそれをはっきり証明できます。

「田原君は隠れて勉強してたんだよ」

「田原君は容量がいいんだよ」

…それはないです。

そもそも、毎日ずっと一緒にいたので彼は「隠れ」ていませんし、ホントに何もしていないので「容量がいい」という言葉なんかではくくれません。

しかし、彼は合格したのです。

とりあえず、おめでとうございます。

こんな感じで2次も受かるんでしょうか。

「真夏の奇跡」

奇跡はまだまだ続きそうです。

わっしょいわっしょい。