070728_005502.jpg
昨日マン喫に行きました。

読みたいマンガがあったので。

「GO ANd GO」

高校野球のマンガです。

全30巻です。

3時間で一気に読んで来ました。

俺は基本、スポーツマンガしか読みません。

サッカーなら、

「俺達のフィールド」

野球なら、

「MAJOR」

「GO ANd GO」

テニスなら、

「テニスの王子様」

ボクシングなら、

「はじめの一歩」

バスケなら、

「スラムダンク」

「あひるの空」

こんな感じです。

昨日はこの「GO ANd GO」を読んで、改めて野球の醍醐味を実感しました。

大学に入ってからはサッカーばかりにいれこんできました。

ウイイレ(サッカーゲーム)もかなり上達しました。

しかし、自分のスポーツ歴で1番長いのは野球です。

小1から中3までの9年間、野球小僧でした。

野球帽を被り、ランドセルにバットをはさみ、手にはグローブをはめて、毎日登校していました。

日本でイチローが活躍し出したのもこの頃でした。

同じ左打者ということもあり、本気でイチローになれると思っていました。

勿論、将来の夢は野球選手でした。

同じ九州のダイエーホークス(現ソフトバンクホークス)に入る予定でした。

マンガを読んでいると、マンガのストーリーに昔野球に夢中だった自分を重ね合わせてしまいます。

金属バットの乾いた打球音。

オイルを塗ったグローブの臭い。

夕焼け色に染まった校庭。

響き渡るチームメートの掛け声。

全てが懐かしい思い出です。

ちょっと感傷的な気分になりました。

野球の他にも数多くの様々なスポーツをしてきましたが、俺の青春はやっぱり野球です。

もし教師になったら、少年野球の監督だけは絶対やりたいです。

野球、わっしょい。

青春、わっしょい。

わっしょいわっしょい。