070720_054738.jpg
あまりに暇過ぎて、ひとりで漫画喫茶に行って来ました。

駐車場に入ると、ハセがいました。

ハセもひとりでした。

なので、ペアシートでマン喫することにしました。

9時間いました。

俺は「DEATH NOTE」を読みました。

12巻全て読破しました。

内容がかなり難しめなので一冊読むのに結構な時間がかかるのですが、読みごたえがあります。

内容を簡単に説明します。

「デスノート」に名前を書くとその人間が死にます。

それだけです。

ノートを操り大量殺人を犯す主人公「キラ」、キラを逮捕しようとする「L」。

この2人の駆け引きが難しくもあり、楽しいのです。

「デスノートを使って、僕が新世界の"神"になる!」

と、主人公は言います。

こうなると、もし俺がデスノートを手に入れたら、と考えずにはいられません。

俺だったら、世界中の警察を脅して、ひとつの「独立国」を創ります。

んま、「ユースケ共和国」といったところでしょうか。

ユースケ共和国の国民は、俺と気の合う友達だけにします。

んー、人口は10人くらいでいいですわ。

多過ぎても面倒臭いですし。

んで、好きな仲間と好きなことして遊んで暮らします。

ユースケ共和国の概要。

〇コバルトブルーの海に囲まれた島国

〇一年中気温27℃

〇充実したスポーツ設備

〇言語は九州弁

〇通貨はユーロ

〇国王は月一で多数決にて選考

〇雨は降らない

〇笑顔が無くなった時点で死刑

〇つまんない事言う奴は死刑

〇細かい事言う奴も死刑

〇ワールドカップ、オリンピックなどの国際大会には国を挙げて全力で優勝をとりにいく

〇人口10人じゃワールドカップ出れないのでやっぱ11人に訂正

〇マックとすき家がめっちゃある

〇米と肉の生産量が世界一

〇恋愛は「あいのり」もしくは「ハニカミ」で

〇結婚は歳関係なくタイミングで

〇バナナボート完備

こんなもんですかね。

完璧すぎる、まさに理想の楽園です。

考えるだけで、何かわくわくしてきました。

デスノート、見つけた片は俺に連絡して下さい。

ガチで300万で買い取ります。

わっしょいわっしょい。