昨日、バイト先の大野さん(店長)がすごいテンションで騒いでいました。
理由を尋ねると、彼は今日の新聞を見せてきました。
記事には、簡単に説明するとこんなことが書いてありました。
上越市の民家で、簡易消火器が爆発したそうです。
その爆発した消化器と全く同じ物を、我が牛庵で使っているとのこと。
トップの写真でわかりますかね。
とりあえず、記事の写真の隣に実物を並べてみました。
はい、思いっきりかぶってますね。
大野さんは、消化器を手にしたままテンパってます。
その消化器を急に俺に向けました。
(大野さん)
「プシーっ!プシーっ!」
…それだけのテンションがあれば、爆発なんて恐るに足らず。
わっしょいわっしょい。

