070706_172645.jpg

昨日、バイト先の大野さん(店長)がすごいテンションで騒いでいました。

理由を尋ねると、彼は今日の新聞を見せてきました。

記事には、簡単に説明するとこんなことが書いてありました。

上越市の民家で、簡易消火器が爆発したそうです。

その爆発した消化器と全く同じ物を、我が牛庵で使っているとのこと。

トップの写真でわかりますかね。

とりあえず、記事の写真の隣に実物を並べてみました。

はい、思いっきりかぶってますね。

大野さんは、消化器を手にしたままテンパってます。

その消化器を急に俺に向けました。

(大野さん)
「プシーっ!プシーっ!」

…それだけのテンションがあれば、爆発なんて恐るに足らず。

わっしょいわっしょい。