070504_171326.jpg

今日で付き合い始めて9ヶ月…

…です。

昼過ぎに起きて、昼マックをした後、

毎月恒例のプリクラ。

…俺が、とるんですよ!?

プリクラ。

んで、ドライブしながら二人で適当に店を模索。

「道の駅」という、新潟の土産物屋、飲食店が並んだ、ちょっとしたIC的な場所を発見し、車を止める。

その中に、海鮮広場があったから覗いてみると、あるわあるわ海の幸、いるわいるわ人。

その中でも、ひときわ目をひいたのが、まずはトップの写真。

マグロの頭。

でかっ。

んで、この頭、いくらと思う?

ひとつ300円。

安っ。

次に見つけたのが、タコのタマゴ。

タコのタマゴ?

初めて見たわ。

っつーか、初めて聞いたわ、そんな話。

タコって、タマゴ産むんだね。

結構でかいんだけど。

4つ入りで500円。

安っ。

店内の壁にチラシが。

「GW!さかなまつり!!!」

なるほどね。

その時ふと、思い出したのさ。

あ、よしこの誕生日。

その瞬間、プレゼントはすでに二択となってたわ。

マグロ(頭のみ)かタコ(タマゴのみ)か。

さーどーする。

…マグロ(頭のみ)に決めたわ。

マグロ(頭のみ)がじっと俺の方見てたんでね。

誕生日にマグロの頭をもらう女の子って、どうよ?

渡したら、結構喜んでたんだけど、それってどーなの(笑)

夕食は「道の駅」の中の定食屋でとることに。

普段は大盛りの肉とご飯だけの俺が、今日は野菜を食べました。

彼女に言われたのね。

「カツや天ぷらは名古屋に行けばいくらでも食べれるでしょ」

そう、明日から名古屋。

よって、俺が食べたのは、

「野菜ハンバーグ定食」

彼女が食べたのは、

「焼き鯖定食」

明日から、二泊三日で名古屋旅行。

とりあえず、明日の朝、寝坊しないことだけを考えながら今日は寝ます。

おやすみなさい。