今日で付き合い始めて9ヶ月…
…です。
昼過ぎに起きて、昼マックをした後、
毎月恒例のプリクラ。
…俺が、とるんですよ!?
プリクラ。
んで、ドライブしながら二人で適当に店を模索。
「道の駅」という、新潟の土産物屋、飲食店が並んだ、ちょっとしたIC的な場所を発見し、車を止める。
その中に、海鮮広場があったから覗いてみると、あるわあるわ海の幸、いるわいるわ人。
その中でも、ひときわ目をひいたのが、まずはトップの写真。
マグロの頭。
でかっ。
んで、この頭、いくらと思う?
ひとつ300円。
安っ。
次に見つけたのが、タコのタマゴ。
タコのタマゴ?
初めて見たわ。
っつーか、初めて聞いたわ、そんな話。
タコって、タマゴ産むんだね。
結構でかいんだけど。
4つ入りで500円。
安っ。
店内の壁にチラシが。
「GW!さかなまつり!!!」
なるほどね。
その時ふと、思い出したのさ。
あ、よしこの誕生日。
その瞬間、プレゼントはすでに二択となってたわ。
マグロ(頭のみ)かタコ(タマゴのみ)か。
さーどーする。
…マグロ(頭のみ)に決めたわ。
マグロ(頭のみ)がじっと俺の方見てたんでね。
誕生日にマグロの頭をもらう女の子って、どうよ?
渡したら、結構喜んでたんだけど、それってどーなの(笑)
夕食は「道の駅」の中の定食屋でとることに。
普段は大盛りの肉とご飯だけの俺が、今日は野菜を食べました。
彼女に言われたのね。
「カツや天ぷらは名古屋に行けばいくらでも食べれるでしょ」
そう、明日から名古屋。
よって、俺が食べたのは、
「野菜ハンバーグ定食」
彼女が食べたのは、
「焼き鯖定食」
明日から、二泊三日で名古屋旅行。
とりあえず、明日の朝、寝坊しないことだけを考えながら今日は寝ます。
おやすみなさい。



