またまたご無沙汰してます。


タイ人の夫と結婚し、いつの間にやら12年になります。子供は(誕生月が4月5月6月)2歳、4歳、6歳になります。



コロナもありタイへは2019年年末から2020年の正月に行ったっきり、、、、。

やりたい事って色々あるけど、日々の生活で1日があっという間に過ぎていって、いつの間にか1年経ってるみたいな。


私何したいんだろう😕って考える事があります。

もっとやりたかった事積極的に行動に移さなきゃどんどん時間が過ぎて行く。


色々やりたい事はある。

例えばタイ、日本以外の国で生活してみたい

タイの田舎に土地を買ってカフェをしたい

海や自然の近くで子供をわんぱくに育てたい

色々夢はあるけど、何も出来ずに時間だけどんどん経っていくんですよね。



で、とりあえず田舎に行く事にしました。縁もゆかりも無く、関西圏では無いところへ。近くの田舎に引っ越したら、すぐに戻ってしまうかも知れないので。



旅行にも一度も行った事がなかった県だし、電車も一両で幼稚園も無く保育園も1つだけ。


正直どうなるか分かりませんが、楽しみです。

ネットでは田舎の生活ちょっと怖い面もあるみたいだし、不便もあるだろうし、関西圏のノリとは違うだろうし、プロパンガスの料金にもビビっていますが、あえて選んだ田舎暮らしです。


どんな感じか実際引っ越して生活しなければ分からないですよね。



家はまず賃貸にしました。

山の中の一軒家に住むスキルはまだ無いので、田舎の中心地にしました。

なんせ車を用意してますが、運転がまだ未熟なので、、、、。

















またブログちょこちょこ書ければと思いますが、またあっという間に1年経ってたらすみません!









フェリー旅 パジャマ姿で海を見る



息子2歳。