[みんな:32][みんな:33][みんな:34]昨日軽く外出願いを出してみたら、すぐ却下されました[みんな:35][みんな:36][みんな:37]




[みんな:30]網膜剥離の手術は白内障の手術も一緒にするのが通常らしく目にレンズを埋め込んだらしい[みんな:31]





手術は剥がれた網膜を元の位置に戻す。局部麻酔だったので目の中に光景が映っていて細かい事やってんな~と感心しました[みんな:27][みんな:28][みんな:29]




Dr.のお気に入りの術中BGMはラピュタや魔女の宅急便のアップテンポバージョンでした[みんな:24][みんな:25][みんな:26]







術後目の中にガスを入れていて、うつむく事でガスが上へ上がり網膜をガスの力でくっ付ける方法らしい


ので術後36時間はひたすらうつむいてました[みんな:23]

これがめっちゃ大変[みんな:19][みんな:20][みんな:21][みんな:22]
首や腰が痛い[みんな:18]




今は1時間30分を一日4回[みんな:17]




日曜日は妹夫婦[みんな:13][みんな:14]が見舞いに来るらしく、結婚式で仲良くなった妹の義理のお母さん[みんな:15]まで来るって言ったらしく、お気持ちだけ頂きました[みんな:10][みんな:11][みんな:12]




[みんな:16]こんなうつむいてばっかりでむくんで顔パンパンで本当は誰にも会いたくないけどな~[みんな:09]




[みんな:06]旦那ちゃんは、毎日お見舞い来てくれます[みんな:07][みんな:08]

[みんな:38]来たらおやつが足りているか薬用の水やお茶の補充、くさいッ[みんな:39]くさいッ[みんな:40]と言って身体を拭いてくれます[みんな:41](毎日ちゃんと拭いてますけど[みんな:42][みんな:43][みんな:44])





そういえば、今日スペインから知り合いがくる日だったな~[みんな:03][みんな:04][みんな:05]
一緒に焼肉行く予定だったのにな~[みんな:02]




人生初の入院ですが今年7月に医療保険入ってて良かった[みんな:01]


iPhoneからの投稿