[みんな:01]旦那ちゃんの訪タイの目的は、人生二回目の出家です。


私はイマイチこの出家についての知識が無くてタイ人男性は二度は出家するという事くらい。(一回目はネームと言い子供の時、二回目は成人してから)

(何故?とか分からない。そういうもんだって認識のみ)

この前旦那ちゃんが家族に電話で出家しにタイに帰ると言うと皆良い事だと喜んでました[みんな:02][みんな:03][みんな:04]

費用は20000Bほどだそうです。
結構ええ値段するもんですね~[みんな:05][みんな:06]





今料理中の旦那ちゃんに聞いてみました[みんな:07]

「何で寺に入るん?」

「家族が幸せになるからやで~ポーとメーも喜ぶし」


ほうほう、自分の為というより家族の為ってのが大きいのでしょうか[みんな:08]







iPhoneからの投稿