最近タイ人の友人プンと長電話してます。
3時間とか…


プンが久しぶりにBUNと話したいと言うので、電話をかけた。



そのあと、プンから再び電話があって
「ピーBUN面白ろすぎぃ~煜」


やっぱりタイ人同士電話で話した後はタイ語やたら早いッあせる


プン「今チェンマイ中心にいるんだって?これから遊びに行くの~?」



BUN「飯食ったら帰る。」

プン「え~何で?」


BUN「節約、節約」


プン「私がタイ帰ったら遊びに行こうね~」


BUN「行かない。節約、節約」


プン「最近ビール飲んでる?」


BUN「5日飲んで無い。節約、節約」



プン「あたしが何言っても節約、節約って言っててウケたドキドキそうそうライカが早く来てビックリマーク日本に、もう待てないって言ってるから、貯金頑張ってるって」


私、毎日挨拶みたいに貯金しいやぁって言ってるからか、えらく節約、節約って言ってたみたい。

かなり笑えたけど、別に毎日ビール飲んで日曜日は遊びに行ってくれて全然いいんですけどあせる



プン「ピー来週から新しい仕事始まるから電話かけてくるなよむかっって言ってたよ。」

ライカ「毎日嫌がらせで電話かけてやって煜」



彼がタイ人に英語で話し掛けられるってプンに話したらめちゃめちゃウケてた。 日本人に日本語で話し掛けられるってのも(笑)

プン「え~タイ人に英語で?ピーBUNどこの人?!(笑)電話してもケップタン節約しか言わないし~ウケる音符」煜



タロック音符タロック音符
うちのBUNちゃん、アホちゃんなんですあせる

でもそんなに節約ばっか考えてたら、貯金も楽しくないよ~
最近ビール飲んだ!?って聞いても飲んでナイって言うから変だなぁって思ってたんです。

きっと日本人と付き合うのも大変なんだろうなぁ~私の3000円と彼の1000Bはやっぱり違うから。
それでも貯金頑張ろうって思ってる彼の気持ちを感じつつ、しばらく見守ろうと思いますドキドキ




あまり無理しないでね