今日は長電話でした。
二日ぶりだし、残業もあり14時間くらい働いてた彼も楽しそうにずっと話してくれてました。

いつもは死にそうに疲れた声ですが…
それにしても会社に勤め出してから、本当この人よく働くなぁと関心します。

日本人並のハードさです。







電話の続き…


BUN「日曜日はサンデーマーケットでお店出そうと思ってんねんッ」


急に何を……………


しかも日曜日しか休み無いのに、どんだけ働くんやろ…

サンデーマーケットでは殆ど出して無い物見つけたから、それを売るらしい…



ライカ「じゃ私も手伝うドキドキ楽しそうやもん」



BUN「うん。手伝ってチョキって言うか作り方教えて音符



ライカ「え!?!?



BUN「タコ焼き屋さんしたいねんドキドキ


私の彼映画好きなのもあって、サムライとヤクザが好きなんです。


以前タイのテレビで「ごくせん」やってて…


BUN「あ~タコ焼きやぁ煜」


ライカ「この屋台ヤクザがやってんねんで~」





BUN「ヤクザがタコ焼き!?カッコイイ~ドキドキ


と言っていました…
私は大阪人なのでタイでもタコ焼きみたら、ついおねだりしちゃいます。

ライカ「タコ焼きは大阪名物やからなぁ。大阪人は皆家でタコ焼き作るからね~」


と、県民Showで見たので言いました。確かにタコ焼き機アリマス。
何年も使ってないけど…



本当に彼やるのか分かりませんが(体力的に…)ちょっとやってみたいです。

その時は入れ墨風シャツを彼にプレゼントしてあげたいです(笑)





BUN「この前の日曜日おばぁちゃんのパッタイ店手伝ってたら日本人いっぱい来てたよ~皆東京の人ばっかりだったぁ」



ライカ「ちょうど夏休みやお盆休みとかやからちゃう!?今円強いし」




BUN「日本人いっぱい来るのにライカ来ないなぁ…」


ライカ「いやいや行きたいけど3日とか行っても6万くらいかかるし、我慢してんのそれなら10月まで待った方がいいやろ~」


BUN「そうやんなぁ~そうそう、日本人のお客さんとちょっと話してん。ナニタベル!?って聞いた」


おばぁちゃんのサンデーマーケットの店 パッタイしか出して無いやん…ってツッコミそうになりましたが、

以前ママのレストラン手伝ってる時に教えた日本語です…



BUN「じゃ英語話してきた…」



そうやろなぁ…普通…


BUN「パッタイの日本語譓分からんからなぁ~」




Guidebookで皆パッタイは知ってると思うよ…



でも日本人と交流する事はいい事です音符




BUN「そういえば、前回ライカ見送ったバンコクの空港で日本人に間違えられて日本人に話し掛けられたわぁ」



ライカ「へ~何て!?


なんで日本人に間違えられるんやろ…自国で


BUN「パタヤの行き方教えて欲しいって。なんでパタヤに行くんか聞いたら、レディボーイに会いたいやって…俺には分からんあせる



彼は何故かタイのオカマちゃんによくナンパされるのでオカマちゃん恐怖症です。


ライカ「日本ではあんまり見ないからやない!?カワイイからうちも好きドキドキ



チェンマイではオカマちゃんが集まるスポットにバイクで連れて行ってもらいキャーキャー言ってる私が面白いらしく。

BUN「また連れて行ったる。」

と言っていましたドキドキ






続く…