前記事①からの続きで
2023年を振り返ります。



 <月別回顧>

 ■1 月■

年明け早々に2泊3日の九州(福岡)遠征。

福岡での泊まりは初でしたが
ゆうきちゃんとの再会やロジェ7周年、
てぃあむ初•福岡を3日間ともにできたり、
素敵な思い出いっぱいの最高の遠征に。

ただ、その余韻さめやらぬ下旬、
ロジェの解散発表。

この時、自分に与えられた役割を知り、
ここから半年間は、全てその日からの逆算に。


一方、地元ではニコフェスにて良い新年の幕開け。



 ■2 月■

これまで避けてきたフェスや
規模の大きめなイベントへの参加。

そこで、まなこちゃんに初めて会えたり、
ちたんや、ひよりちゃんとの出会いも。


また、さあやとの再会あり、
ぬん卒業で弾丸日帰り遠征、
みこフェス初参加、など盛りだくさんな月に。



 ■3 月■

ニコフェスでジャンケン初勝利(笑)
さあやの誕生日当日のお祝いに、

ベ名古屋遠征にてみーにゃとの再会、
そして、りりたちゃんと5年越しの初めまして。
これが後々大きな伏線回収へと繋がる合図に。


慌ただしい日々の中で
希望もしっかり抱きながら、な時期。



 ■4 月■

ひよりちゃんとの再会、なま誕。

翌週には3ヶ月ぶりの福岡遠征、
マシェ10周年は激アツのひととき。

下旬にはパピツアーでこちらに来てくれて、
お互いの地元に行き合う思い出の月に。

また、この時サザクロちゃんたちとも初交流、
🌻ちゃんとの出会いも。



 ■5 月■

ひよりちゃんとの再会⇒ニコフェス100と、
激アツのGW3日連続現場。

ただ、その後は
みーにゃたちの卒業で日帰り遠征をしたのみで、

翌月に控えたロジェ解散へ向けて
チカラを貯める時期。



 ■6 月■

ミストフェスにて🌻ちゃん、てぃあむとの再会、
他にも懐かしい演者さんたちとの再会もいくつか。

物販会場通路でカラーズメンバーたちとすれ違ったのは、
後から考えるとドラマのワンシーンみたいだったかも。


そして、半年間思い続けた
パピロジェのメンバー卒業式⇒解散ライブ。

この前日の卒業式前にゆうきちゃんとも再会、
からの、あるあるCityという流れがまた…

2日間めいっぱい楽しんで、泣いて笑って、
最高にアツくて濃い時間でした、
たくさんのキラキラな思い出をありがとう!



 ■7 月■

ロジェロスが予想以上に大きい中、

はすみん、レイナン、ゆたたんたちとの再会に、
踊ってみた屋外イベのサテキャの始まり、

そして、ド地元なのにこれまで行けてなかった
関ヶ原についに初参加。


梅雨も明けアツい夏の到来と同時に、
自分も再出発をした月に。



 ■8 月■

お盆の3日間連続現場、
ニコフェス⇒乙姫復活⇒マシェ流ツアー

それぞれをしっかりアツく楽しめて
これまた素敵な3daysに。


下旬の猛暑の中のサテキャと併せて、
ひと夏の思い出をありがとう。



 ■9 月■

真夏の猛暑が落ち着いていく中で、
自分の中でも季節の変わり目感。

その中で、数年来の憧れのモデル栞ちゃんと
誕生日当日に初撮影叶う。
踊ってみたトーク楽しかったなぁ。

真夏の名残の猛暑も相まって、
忘れられない思い出が、またひとつ。


あと、この月のニコフェスは、
半年ぶりにジャンケンに勝ったり(笑)
さわちゃんとも初めましてが出来たり、
これまでとはまた違った感じでそれがよかったり。


表面上は動きの少ない時期だったけど、
今おもえば、”準備期間“に入ってたのかな、と。



 ■10 月■

新たな“風”の予感。

乙姫、ライブレイブとの再会がありつつも。


少し前から抱き始めてたものが表面化、
🐥ことりのトリコ🐥に←

そんな中、ドンピシャのタイミングで
COLOR’zが名古屋遠征とか、
もはや運命的としか思えなくて、

まるで何かに導かれるかのように、
この日の出会いへと。

5年越しの初めましてが叶い、
これが確信へと変わっていくことに。



 ■11 月■

現場へはサテキャ1本のみ、
ちょっとした潜伏期間に。

この時点では、主に翌月のことを考えていて、
年内にやることを内面で整理してた時期。



 ■12 月■

ゆうきちゃんの誕生祭で年内4回目の九州遠征、
5年越しくらいの念願叶って幸せな思い出。

年の瀬には、ニコフェス年末スペシャル、
サザクロちゃんたちとの再会、
あおいの生誕と盛りだくさん。

いま考えると、いろんなことが何だかんだで
綺麗に収まっていった一年だったなと。



長くなったので、総括は記事を分けます。

③へ、つづく☆