高校受験記録  長男編 | ma.maのブログ

ma.maのブログ

家族って?子育て奮闘や個性的な性格の子達との日々の出来事、看護師として働き感じることなどボソボソと書いています。


長男と一緒に高校の説明会に行ってきた


高校の雰囲気や生徒の姿を目の当たりにして、またひとつ悩みのタネができた感じ…


自分の進路についてどうしていきたいのか、進路決定までの残された時間も少なくなり、自分の頭の具合とやりたいことを考えると整理がつかないのかな?


彼の頭の中はぐちゃぐちゃになっている様子だね(笑)


現実逃避なのか気分転換なのか、昨日も今朝も朝早くからバスケットボールをやりに出掛けて行きました



ちなみに今朝は5:50起き

普段どれだけ起こしてもぎりぎりに起きて逆ギレしまくってる長男


今朝は一度起こしたら機嫌よく起きてきた


朝ご飯をゆっくり食べながら口にしたセリフは「ゆっくり食べると、イライラしないね。頭もスッキリする😊1日が長いし、得した気分✨」だって(笑)



今ごろ何言っちゃってるんだ

散々私は言ってきましたけど…😒


で、ホントに頭の回転がよくなってたらしい



昨日は高校の説明会の後、そのまま塾に行き夜にご帰宅

ほとんど会話もせず、お風呂に入り就寝…したはず


なのに、朝ご飯食べながら突然「昨日、和幸に行ったの?美味しかった~?」



「……?  何で?」



「だって、トランプの空き袋があるじゃん!それ、和幸のお子さまセットで貰えるやつじゃん😄」




おい!君のその記憶と頭の回転の良さ

その能力を受験勉強に生かしてくれないかな~💦



もう1年以上行ってないのに、君の頭の中のどの部分に残っていたのだろうか?



切に願う母であった…