長い1日 | ma.maのブログ

ma.maのブログ

家族って?子育て奮闘や個性的な性格の子達との日々の出来事、看護師として働き感じることなどボソボソと書いています。

今日は長男の高校の進路説明会でした。
朝から1日、ずっと高校に居っぱなし…

進路説明会に始り、PTA総会、その後はPTA歓送迎会…

進路説明会では、講師の先生をお願いしており、進学について様々なお話をしていただいた。
長女の時は、大学、短大コース
長男は専門学校コース

同じ進学でも短大と専門はみるところが違うらしい
今日聞いた知識を基に学校選びをしていかなきゃ。
先ずは、次のオープンキャンパスの申し込みからだね!

PTA総会…
これは長女で委員をやっていたので、3年間やっと終わったな~って思うところと、あと1年頑張らなきゃ!長男が残ってるんだよなって思いが交錯してる
なのに、感謝状までいただいちゃった!ちょっとした卒業証書をいただいたみたい😉

委員の集りはなくなったのだが、何かにつけて学校に行くことは残ってるんだよな~次は、三者面談かな?


3年間通ってって初めて学食を使ったのだが、コストパフォーマンスが最高‼️

ハヤシオムライスを頂いたのだが、美味しかった😋🍴💕 

空き時間に小腹が空き、デザートも欲しくなって、フレンチトースト、クレープ、トルティーヤも食べたのだが、もう最高✨食べ過ぎだよね(笑)
でも、やみつきになりそう☝️子供に頼んで買ってきてもらいたいくらいだわ‼️

最後はPTA歓送迎会


会場を移して、楽しく飲む❗️
色んな事があった子供たちの高校生活、ここまで来たら、親も楽しまなきゃね

驚くこともたくさんあるけど、もう残りは1年弱。
四の五の言わず、頑張ってもらいましょう~😊