授業参観 | ma.maのブログ

ma.maのブログ

家族って?子育て奮闘や個性的な性格の子達との日々の出来事、看護師として働き感じることなどボソボソと書いています。

学年末の授業参観、懇談会。4月から最高学年になるなんて、早い。
算数の授業だったが、グループワークでみんなで話し合って楽しそうだった。問題は去年の全国学力調査テスト。正解率13%だったかな?

授業参観終了後、卒業式で歌うという曲を発表してくれるとのことで体育館に移動。学年全体で揃った合唱は、既に涙腺が緩みかけてる母には効果有りすぎ(笑)5年生なのに、うるっときた。

来年の卒業式は本当にヤバいだろう😅

幼稚園の卒園式で担任の先生からもらった手作りのミニチュアランドセル。中には6年後に見てほしいというメッセージが入ってるらしい。

それをもらった時、6年後長すぎじゃん‼️って思ってたけど、残すところ後1年。
先生がどんなことを書いてくれたのか…も気になる。1年後のお楽しみだ❤️