インターンシップ | ma.maのブログ

ma.maのブログ

家族って?子育て奮闘や個性的な性格の子達との日々の出来事、看護師として働き感じることなどボソボソと書いています。

長男のインターンシップがありました。
希望通りのHONDA…女子は接客、男子は整備。毎日楽しく学んでいたようです。

元々、車好きの長男。様々な車を洗車するだけでも楽しんでやってるのに、オイル交換・タイヤ交換・空気圧測定etc…実践する事で更に興味はup☝️

ちゃんと実習日誌とやらも書いて頑張ってる様子。

スタッフの方達もとても優しく楽しく接してくれているようで、やっぱり終わるの早いな~って呟いてる。残すところ後1日。
雪の影響も心配だが、それより終わってしまうことがさみしいようです。

そして、今まで何度も言ってきた進路決定に大事なオープンキャンパス!
ちゃんと自分の目で確めて決めなさいと夏頃から言ってきたのだが、このインターンシップで進路についても現実的に考えるスイッチ入ったみたい。

今日、突然『今月、あるんだけど一緒に行こうよ!これ逃したらしばらくない』だって。行きたい学校も決まってるから、動き出したら早い(笑)

まあ、早く行動するのはいいことだし。確かに新年度までもう無いし、4月になったら週末は練習試合等、部活優先で引退するまで行けないだろう。行くなら今だね。

この間まで、車&バイク&免許&ヘルメット…どれもこれも欲しくってお年玉&バイト代の使い方に優先順位つけられずにカネ金大魔王だったのに、周りの人から話を聞いたのか、バイクの免許は車の免許をとってからって決めたらしい。
ってことで、ヘルメット&バイクはまだまだ先になるとの事。親としてはちょっと安心…


進路決定にむけての第一歩。
オープンキャンパスで自分がこの学校で夢を現実にできるのか確めて来なきゃね。

そして、私は今年も地味に真面目に貯蓄をしなきゃ…😅ふたりになると、教育資金は莫大だ~😣あ~年子は辛い…😖