休みはどこいった? | ma.maのブログ

ma.maのブログ

家族って?子育て奮闘や個性的な性格の子達との日々の出来事、看護師として働き感じることなどボソボソと書いています。

短大のピアノ練習があった長女。

淡々と準備して行ったのだが、帰ってきたときテンションあがってた!
どうした⁉️と思って聞いてると、どうやら褒められたらしい✨

ピアノ初心者の長女。どうなるんだろ?ってちょっぴり気になっていたのだが、楽しく個人レッスンを受けてきたようです。

入学前に受けられるレッスン。とてもありがたいことだ。

そして、家に戻って最初にしたこと。
たぶん、家のクローゼットの奥底に眠っているであろう電子キーボードの捜索(笑)

あったよね~?どこだっけ⁉️って長女が言ってる傍から、記憶力がまだ衰えてなかった私がいち早く見つけ出し、無事救出した!

これで、自主練習するのかと思いきや、長女は『まだやることあるんだよ!』と 、今度はチェストの組み立て。数週間前に購入し自分の部屋におかれていた箱を解体し、笑顔で『手伝って‼️』だって☝️

説明書を広げ、黙々と職人の様に流れ作業的にふたりで頑張って作ったよ~😅

結局、私も巻き込まれるのね…
確かに私休みでしたけど…長男のお弁当作り、洗濯物×3、長女の送迎、大量のスーツをクリーニングに持っていき、買い物、銀行にも行った。
そして、雪で汚れていた車の洗車。チェスト作り、次女の塾の送迎…で、夕飯も終わり、ちょっとまったりしようとした頃、長男が『ねえ、ちょっと髪切ってくんない?伸びすぎたわ😅』って、オイ!私は何でも屋さんか~😱

ちょっと、頑張ったよね~って思ってるんだけど、普通そんなもん?😅

何か休みの方が忙しい気がするのはなんでだろ(笑)

お仕事、頑張ろ~っと❗️