返り討ち? | ma.maのブログ

ma.maのブログ

家族って?子育て奮闘や個性的な性格の子達との日々の出来事、看護師として働き感じることなどボソボソと書いています。

昨日、手紙を書いていた私をみて次女が言った。
『それ、ま~ちゃんの~?』

いや…違うんだけどな…😅と思いつつも、まあちゃんにも書くねって約束したもんで、書いてみた。



特に書くことなかったから、こんだけ(笑)


でも、この手紙にやっぱり次女は目を潤ませて大粒の涙を流してた。

『あ~💦アア………😭あ~~💦』
全然言葉にならない次女に「じゃあ、お返事お願いします‼」と便箋を渡したら、黙々と何かを書きはじめた。
その間も、グスグスと鼻をすすり、目を拭い…忙しそうだ(笑)

やっとできあがったお返事。





表には言葉がぎっしり、裏には似顔絵。

流れにのって書いた手紙だったのに、今度は私の涙腺がやられそう😅

やっぱり言葉って大事だね。もらったら嬉しいもんだ❤
手紙の威力を再認識してしまった。