大宮与野杯 | ma.maのブログ

ma.maのブログ

家族って?子育て奮闘や個性的な性格の子達との日々の出来事、看護師として働き感じることなどボソボソと書いています。

長男は大宮与野杯という名の試合がありました。
対戦相手は埼玉栄と岩槻商業。
2年生の修学旅行で不在のため、練習自体がままならない日が続いていましたが、この試合は2年生の帰宅翌日。

バッティング練習してないから、打てないよ…😢と言っていた長男。練習ではピッチングをしていたらしいのですが、この試合では2試合ともキャッチ
ャー(笑)
全然意味なくない⁉って感じで、不満ブーたれの長男でしたが、それはそれとして終わった事は仕方ない…😅
朝から応援に行った親は笑顔でいるのが辛くなりつつある試合運び💦残念ながらいつものような結果に終わって長男もテンション下がっていましたが、この日見たテレビで元気をもらいました。

そのテレビでは黒田博樹投手のことを取り上げていました。黒田選手の考え方、生き方の基本姿勢に長男は刺激を受けた様です。
今まで部活に限らず全ての事に一生懸命になれずにいた長男。黒田選手の座右の銘《耐雪梅花麗》に感銘を受け、大きなため息の嵐(笑)指導者のいうことは素直に聞くってことが大事であると気づいたみたい。
これからは大人の発言に対する考え方に変化がみられるかしら⁉

次の日曜日にも大宮与野杯の試合がある予定。
少しは素直に話が聞ける子に成長してることを期待して…またまた母は子供たちの試合の応援に足を運ぶつもりです😊
晴れるといいな~✨