受験生のお正月? | ma.maのブログ

ma.maのブログ

家族って?子育て奮闘や個性的な性格の子達との日々の出来事、看護師として働き感じることなどボソボソと書いています。

長男が塾から戻り、寝正月?いや…引きこもり?から脱出(笑)
今年初の外出、お正月っぽく氷川神社へ初詣に行ってきました。

昨年も長女の塾があり2日の夕方から行ったのですが、混雑しなかったのと長女の受験がうまくいったことにあやかって、今年も同様にしてみました。

やっぱりこの時間帯は人が少なく、駐車場も問題なし。ノンストップで参拝できました。

あっという間でしたが、クレープを買い食べ歩きしながら、大宮公園内を散策。
子供たちに「何食べる?」と聞いても、上の2人は「要らない…」と素っ気ない返事😢
親2人で「あれ食べたいこれ食べたい…」とお土産購入(笑)

子供たちも大きくなり、家族皆で揃っての初詣もそろそろできなくなってしまうのかな~なんて思ってみたり…成長するのは嬉しい事のはずなのに、年始から何故か感慨深いものがありました。