使うために増やす 我が家のお金 | ななろくキロク

ななろくキロク

大学生と高校生のいる4人家族。息子が想定外に私立高校進学しました。
教育費、家計を見直していきます。


フォローしてくださる方、
いいねしてくださる方、
ありがとうございます飛び出すハート
ブログを書く励みになります!


先日、老後資金のことを書きました。



その時にその他資金は別アプリで管理していると書きましたが、今日はそのことについてです。

今はMF for SBI住信ネット銀行というアプリを使っていて、こちらはズバリ

使うために増やす

を目的にしています。

特に教育費だけに限らず、家電の買い替えとか住宅設備の更新とか生活に必要なもののために使うお金札束

この先、使うだろうお金をざっくり見積もって、予定を組んでいます。

老後資金分とアプリを分けて見える化してるので、こちらのお金が半分ぐらいになっても、老後資金の推移を見て心の支えにしてますOK


上矢印この株式は日本株です。

売りたい株は上がらず、買いたい株は指値まで下がらずで結局今月は買い増せなかった泣

一般NISAから引き続き持ってるものと特定口座で持ってるもので、実は中身が結構偏っているので安定高配当株にシフトしていく予定

8月の暴落で2番底が来ると思って狙ってたのになー

想定より下がらず買えずじまい泣

年末に向けて株価はどうなるんだろう

持株が私の目標値になれば少しずつ売却して、下げた時に買えるように現金比率を高めたいです札束


老後は配当金で暮らしたいニヤニヤ