大変ご無沙汰しておりました。

大地震の5日前に、移植病院を退院して自宅に戻ってきました。

実は次の入院患者さんの移植スケジュールがぎりぎりということで、強制的な退院でしたが、退院時は微熱も続いていて、GVHDの発疹もまだ痕がすこし残っていて、原因不明の咳とたんも激しかったので、なかなか大変でした。

退院してから一ヶ月たちました。移植後も、10週間以上が過ぎ、毎日のホコリ除去の掃除にも慣れましてございます。

家事(洗濯、掃除、食事の支度)も、だいたい大丈夫になりましたが、まだ子供たちの学校が始まっていないので、なんとかなっているのかも。

寝すぎー、っていうくらい療養だといって朝寝ています。

貧血が続いていますが、今回、血液型が変わるパターンなので、あたらしい赤血球はなかなか増えません。体力がもどらないから階段(郊外は節電で駅付近のエスカレータは止まっている)がはぁはぁいうのか、貧血だからなのかわかりませんが、もっとリハビリに励まないと、目標の夏!仕事復帰、に到達できないですxxxx。

では。