会社の健康診断に行った。



基本検診に加えて、

オプションで胃のバリウム検査、胸部&腹部エコー、

乳がんの触診も受診した。




私がここの検査施設を利用するのは、昨年に続き2度目。


昨年は、生まれて初めての「乳がん触診」を受診した。


乳がん触診っていうのは、

医師が直に胸を触って「しこり」などの異常がないか

検査をするもの。


昨年の触診は、幸い年配の女医さんだった^^


胸を撫でたり、揉んだり、摘んだり、押したり・・・

それはそれは丁寧で、強弱もすごく・・・ってあせる

妙な感じだったガーン


でも、まぁ女同士だしね安心






で、今年の触診はというと…


まず、看護師さんに診察室横の控え室に案内された。


「ここで上半身全部脱いでください。

そして、このバスタオルを背中にかけたら、

診察室にお入りください。」

と、看護師さん。


昨年と全く同じ。



昨年はよく意味がわかってなくて、

ブラをつけたまま診察室に入った。

女医さんと看護師さんに苦笑されたっけ…(〃∇〃)



今年は潔く、全部脱いで、バスタオルを背中にかけた。


そして、診察室のドアを開けた。










∑ヾ( ̄0 ̄;ノ









な・・・何てこと???










診察室にいるのは、男性医師!!!



しかも、私と同じ歳ぐらいのイケメン



で、ちょっと私のタイプラブラブ






今年は女医さん、どうしたのぉ????




背中にかけてただけのバスタオルを

ちょっと前に引っ張ったショック!

今更だけど…



「はい。じゃあ、喉から見ますね。」



「はい。じゃあ、次は胸の音を聞かせてください。」

私の心音きっとバクバクだったはずあせる



普通なら、この程度の診察何じゃないのに、

この後、あの触診が待ってるかと思うと・・・


先生の顔が見れない・・・( ̄∇ ̄+)





「じゃ、胸の触診をします。

バスタオル取ります。」








(//・_・//)









もぉ・・・ダメ。。。





この先生は仕事なのよ!

毎日やってるから、慣れてるのよっ!

と自分に言い聞かせつつ・・・



でも、動揺して、やっぱり先生を見れないあせる



その動揺が伝わったのかどうかはわからないけど…

先生も目をそらしてくれてた(;^_^A



で、昨年の女医さんに比べたら、かなりソフトなタッチだった。

検査がそれで充分なのかどうかは別だけど。。。





あー心臓に悪いよっ!!


胸の触診だけは、女医さんにしてよぉ~





バラ 華の にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ バラ