私が利用している結婚情報サービスは、

活動自体は、基本的に会員個人に任せてある。



お見合いで場所が必要となれば会社を提供してくれるし、

相談事があればいつでも担当者がアドバイスをくれる。



でも、申込や会う約束は当人同士で行うのが原則。





だから、

なぜこんな事をしてくれたのか、よく分からないんだけど…





入会当初、担当者にこう言われた。



「私の担当会員さんで、華さんにお勧めの男性がいるの!!

すっごくいい人だから会ってみない?

普段はこんなセッティングしないんだけど、

二人は同じ趣味もあるし、絶対お似合いだと思うから、

今回は特例でね!」



その男性の年収が、私の希望よりはるかに低かったので、

全く気乗りせず…



「年収がちょっと・・・」

と戸惑ってた。


「年収は確かに大事だけど、まずは会ってみなくちゃ!

あくまで私の好みだけど、彼はカッコよくて、すごく優しいから~」


強引に押し切られて、セッティングされちゃった。






そのセッティングの日(先週)、彼と会った。



約束の時間に会社に行くと、既に彼は来ていた。


まずは別々の場所に待機させられ、

それぞれ担当者から説明があった。


「気に入ったらその場で連絡先交換してもいいし、

この後お食事とか行ってもいいのよ~」


気乗りしない私に対して、

担当者さんはノリノリハイテンション↑




その後、男性が通されて、


「じゃ、30分後にお声を掛けま~す!!」

と、担当者さんが退席した。



登場した彼は、確かにカッコいい目

背が高くて、顔の彫が深くて、間違いなくイケメン!

ここの会員の中じゃダントツだ^^;

きっとモテるだろうに、何で入会したの?という疑問さえ浮かぶ。



30分間で話したことと言えば、

彼の仕事の話と共通の趣味の話ぐらい。


彼は仕事が忙しい時期らしく、とっても疲れている様子だった。



悪い人じゃなさそうだけど、どうしてもどうしても

彼の年収が頭をよぎるあせる




30分後、二人がまた別々の場所に離された。

で、担当者が双方の意思確認をしてきた。


「あちらはね、是非この後お食事に行きたいと言ってるんだけど、

華さんはどう???」


「今日は彼がお仕事でお疲れのようだから、

また後日ということにしてください。」

これで、遠まわしにお断りしたつもりだった。。。

(担当者さんのお気に入りだから、バッサリ断れない雰囲気だったので…)




そしたら、この言葉が何だか違った風に受け取られちゃって・・・




なぜか、私、


仕事の忙しい男性に気遣いのできる心優しい女性


と映ってしまったらしく。。。(-"-;A



担当者さんにも、彼にも、

脈アリと思われちゃったみたい汗



どうして、そうなるかなぁ・・・




結局、その場で連絡先を交換させられて、


彼の仕事が落ち着いたら、改めて会いましょう!!!

ということになった。。。



あはは・・・どうしましょ・・・あせる




イケメンだし、いい感じの人なんだけどなぁ・・・

20代の私なら、間違いなく飛びついていたと思うんだけど。。。


今の私、計算することが身に付いちゃってるのよね・・・σ(^_^;)




ブーケ2クリックお願いします⇒ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ ブーケ2